県大会での活躍 (平成30年度)

☆ 第2回神奈川県バウンドテニスたけの子大会 
  開催日:2019年2月24日(日)
  場 所:相模原市立総合体育館

競技はシングル戦で行い、チーム(6名で構成)に別れ、各チーム試合の対抗戦を行い、チームの順位を決定しました。



厚木ジュニアの成績

真奈 5勝0敗
沙奈 4勝1敗
志穂 5勝0敗
海奈 5勝0敗
夏芽 5勝0敗
栞菜 3勝2敗
美空 5勝0敗
壮亮 0勝5敗

初出場の塚本壮亮君(小1)、相手が2年、3年生で心配しましたが最後まで頑張りました。


壮亮君の感想:
初めての試合で5回戦も頑張りました。全部まけてしまったけど、練習頑張って次は
メダル取りたいです!

くわしくは こちら へ

※ 尚、第4回大会は厚木市で実施予定です。


☆ 第1回神奈川県ジバウンドテニスたけの子大会 
  開催日:2018年11月24日(日)
  場 所:藤沢市立長後中学校体育館


 第一回目の 神奈川県たけの子交流大会を開催、厚木ジュニア8名参加しました。
この大会は初のチーム対抗戦で、他市協会の仲間と交流を深めました。 開会式では厚木ジュニア元気よく選手宣誓しました。


この大会に加藤悠真君(小3)が初めて大会に参加しました。


ジュニア大会の競技種目は シングル戦で行われました。

真奈 5勝0敗
沙奈 5勝0敗
志穂 5勝0敗
海奈 3勝2敗
悠真 5勝1敗
夏芽 5勝0敗
栞菜 2勝3敗
美空 3勝2敗

今年より県のジュニア大会は「選手権大会」と年2回の「たけの子交流大会」の3つの大会で実施される予定です。

今回 初めて参加した加藤悠真君とお母さんから次感想のメールいただきました。
******************
おはようございます。
3ヶ月前くらいに仲間に入れていただきました加藤と申します!
先日の大会が初めてでしたので感想を書きました。
悠真
「楽しかったです。最後に負けてしまったのが悔しかったけど、次は負けた人に勝てるようにしたいです。」

「初めての大会で、本人の緊張が伝わってきて私も緊張してました。点を入れる度に小さなガッツポーズをして喜んでいる姿をみるとあたしまで嬉しくなったり。これからも沢山大会に出て頑張って貰いたいと思いました。」
よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

****************
くわしくは こちら へ

☆ 第2回神奈川県ジュニアバウンドテニス選手権大会 
  開催日:2018年7月29日(日)
  場 所:藤沢市秩父宮記念体育館


 今年度初の ジュニア部門の選手権大会を開催 厚木ジュニア 7名参加しました。

圧巻は 小学生高学年(女子)の決勝戦で 加藤志穂さん  山田沙奈 さん が激突! 会場の観衆もびっくり。いい試合でした。



くわしくは こちら